青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

筋トレは、週に何回やれば。

 

f:id:happyengel:20200223153502j:image

週にに一度にして、ボディパンブのクラスに入ろうかな。

トレーニングをパーソナルで受けている人のほどんどか、多くても、週一。

後のトレーニングは、自主トレ。

週に何日やれば良いの。という質問に、ネットで観ている、トレーナーのゆうじさんは、週一回は、少ない、最低二回はやらないと、といってる。

その対象は、4.50代の、身体をカッコ良く変えるためには、の話だから、わたしにはあてはまらない。

ゆうじさんが勧めているトレーニングは、結構キツすぎる。

それほどまでにやらないと、カッコいい身体は作らないんだ。

わたしが通っているところで、素晴らしい身体をした女性がいる。

24時間のジムに入って、毎日、トレーニングをしているとか。

女性だけど、バーベルは、男並みに重いものを軽々と扱う。

チラッと横まで数えたら、70キロプラス、20キロのバーベル。

筋肉の塊、背が高く、細いのに、余分な脂肪は全くなさそう。

わたしは、週に二回がマキシム。

スタジオに参加するには、週一にしたい、と思うが、それではだめらしく、

スタジオに入るのなら、トレーニングを優先して、それから余力あれば、と言われる。

筋トレをやってると、二回やれば、不足はなく、

スタジオで、やってる人の身体が、できているかと言えば、いろんな人がいる。

筋トレは、不思議なもので、やってると、筋肉ができていく。

筋肉であることは確か。

筋肉も増えて、筋力も上がっていく。

効果は有る、ということだけど、効果を期待するなら、週に二回が、最低ラインで、それで良い、ということらしい。

健康で美しく痩せるために、最短で効果的なのは、やはり、筋トレが一番。

代謝が激しくて、代謝は、トレーニングの後も、2、3日くらい、効果を維持できるからという。