青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

紅葉はまだ早く、京都ホテルMonterey

f:id:happyengel:20221107145302j:imagef:id:happyengel:20221107145145j:imagef:id:happyengel:20221107142653j:imagef:id:happyengel:20221107142643j:image

 

 

f:id:happyengel:20221107142630j:image

 

 

京都のMontereyホテルに、友人の待ち合わせ。

チェックインのロビーに、ひとが多くて、番号をもらって待つほど。

シングルで予約した部屋が空いてなくて、ツインにします、と言われて、ラッキー。

最上階のレディスラームだった。

 

f:id:happyengel:20221107142715j:image

f:id:happyengel:20221107145137j:image

 

 

 

ラティスルームは、普通のお部屋より料金が高い。

ツインで広くて、バスローブもついて、アメニティも。

東京で、息子さんが予約した、二人は、それぞれシングルの朝食付き。

旅行支援を使っているので。7000円に、金券が、3000円なので、実質4000円。

このホテルの朝食が、3000円なので、宿泊代は1000円ということ。

旅行支援の威力はすごい。

わたしは、一休サイトから、8000円くらいで取れた。旅行支援なしのタイムサービス料金。

 

受け付けで、ワクチンの証明書を、提示要求がなかったそう。

 

夕食は、牛肉が食べたいという友人からのために、しゃぶしゃぶの食べ放題を予約した。

食べ放題で一人3300円。

京野菜が美味しくて、お肉もたくさん食べた。

何回もおかわり。

牛膳、というお店。

祇園にもあって、四条烏丸の方が人気。

すき焼きか、しゃぶしゃぶ。

スキシャブは、おなべが2つに分かれて、どちらも食べ放題。

一応、国産肉。

帰りに、美味しそうな赤ワインの小瓶を2本買った。Montereyは、温泉かあって、宿泊者は、1770円。

夜と朝の2回入れる。

お部屋のお風呂も広くて快適なので、今回は部屋のお風呂を使ったら、リラックスできて、よかつた。

友達が部屋に来て、買ったワインとナッツ、ポポテトチップス、おしゃべりしながら、寝る前に。

楽しみな朝食も、お腹が空かない。

朝、お風呂に、シーソルト、があるのに気がついて、熱いお湯で。シーソルトを入れてみた。

筋肉痛が酷かったのが、楽になって、とてもいい感じ。

 

 

 

f:id:happyengel:20221107145317j:image

 

f:id:happyengel:20221107145252j:image

 

 

朝食も、山ほど食べた。味が特別良いわけじゃない。自家製のバンは、美味しくない。

鰻といくらのお寿司が1番美味しい。

 

インターゲートホテルの朝食は定評があって、どれも美味しかつた。

どちらにしても、お腹いっぱいになるまで、食べてしまう。

味見がしたいから。

京都の紅葉はまだ。

お腹をすかせるために、すこし歩いて、

これから母に会いに行く?