青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

京都

f:id:happyengel:20220813131423j:image

 

f:id:happyengel:20220813131119j:image

京都にきました。

コロナで、長らくお参りしてなかった,大谷さんにもお参り兼ねて、夏休み。

近くて、旅行気分が味わえて、美味しいもの探して、アート感覚のある店が楽しめる京都。

ホテルがインバウンドにたくさんできて、値段競争になっているから、随分安く泊まれます。

f:id:happyengel:20220813131132j:image

ピンキリで、超高級から、超安いホテルまで、お好み次第。

コロナ慣れして、京都はひとが一杯。

しようと市役所前に近い、ホテルに,格安料金で見つけて。

 

f:id:happyengel:20220813131530j:image

一階に、大浴場がついて、部屋は畳敷の京都風。

お抹茶をたてて楽しめるサービスや、小川コーヒーの本格派のグレードの高いコーヒーサービス。

お水も。

f:id:happyengel:20220813131305j:image

若い人がほとんど。

近くに、玉の湯、と、もう一軒銭湯がありました。

 

f:id:happyengel:20220813131317j:image

近くにある、地元の人から利用する美味しいお店とか、評判が良い店を予約。

魚介類が新鮮で、食材も豊富とか。

店は小さくて、満席。

ワインがないのが残念。

 

f:id:happyengel:20220813131401j:image

 

またまあ、かな、という感じ。

魚は北海道が1番。

カフェの街だけあって、京都のカフェは、グレードが高い。

神戸の上島珈琲店が一軒。ひっそりと。

その前の店は人が並んでいる。

朝食は、前田珈琲店の本店まで、15分ほど歩いて。

 

f:id:happyengel:20220813131451j:image

レトロの雰囲気が好きだったお店も、観光客が多くなって、広く改装されて、いっぱいの人。

メニューも、たくさんできて、魅力半減。

Montereyホテルで、前田の珈琲店のチケット付きというのも出ている。

以前は、一人,2人、朝食を頼んで新聞を読んでる人くらいだった。