青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ブログ

f:id:happyengel:20221103192042j:image

重い病を患っている友人がいる。

その人は、ブログの更新を、毎日欠かしたことがなかった。サボりのわたしと違って、

どんな時にも、必ず、更新していた。

生活だから、と。

友達に向かって、書いてきた。

癌の進行についても

体調の不具合についても、

心のあるがままに、ブログで語ったきた。

最近、途切れるようになって、更新がないと、心配する友人たちが、メールや電話で問い合わせる。

寝てしまっていた、というとホッとする。

モルヒネ系の鎮痛剤が、睡眠を長くするようになっているよう。

昨日から、更新がない。

何度も見ている。

他の人たちもきっと。

6日の、ジュリーのコンサートに向かって、

頑張って、点滴で乗り切ろうと前向きな友人。