青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ゴロゴロ

f:id:happyengel:20220907171048j:image

 

二人とも居なくなって、何をする気にもならばい。

身体の筋肉痛もひどく、頭がふらついて咳をすると響いて痛い。

耳は塞いで、視力低下。

ソファで、食べてはゴロゴロ寝ている。

何にもしない。

トレーニングも休んでいる。

することないわけじゃなく、ピアノのレッスンも、

したくなくて、昨夜は、サボり。

 

いつでも良いは、いつもやらない、ということ。

友達にメールして、ゴロゴロ。

 

ご飯も作りたくない。

コーヒーと、ー息子が買ってきてくれた、バームクーヘンも、後わずか。

GODIVAのチョコレートとコーヒー。

残り物の生たらこと残り物の白ごはん。

素の生活に戻るまで、少々時間がかかる。

いつものパターン。

友達から、病院に行っておくほうがいいよ、と

勧められた。

ちょっと元気が出たら行こう。

ジュリーの神戸と大阪のコンサートが、延期になったよう。

昨日、友人のブログに、ジュリーのコンサートが出てるので、調べてみたら、

11月に延期。新潟に行って、公演中止。

9月の公演を生きがいにしていて、また延期。

どちらも、スタッフがコロナに感染して。

11月まで、神様は生きられるように、延期しているのでは?

待つことは、命の延命につながるように思う。

希望が命の源。

私の状態は、鬱に近く、何もやる気がなくて、食事もどうでも良く、トレーニングもする気なく、

ソファでゴロゴロ。

こういうことにも、飽きる時、やる気が出て、立て直す意思が芽生えるだろう。

人間に与えられた神の愛は、希望の灯火。

待てば海路の日よりかな、という言葉があるように。