青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

文化の日、冷蔵庫を見にヨドバシに

f:id:happyengel:20211106084628j:image

 

文化の日、皇居では、文化勲章の授与式が。

ノーベル文学賞を取った、大江健三郎さんは、文化勲章を辞退した。

フランスの。、レジオンドヌールだったら、喜んでもらったかも。

文化の日は、父母の結婚記念日。

昨日電話をもらった友人の誕生日。

娘さんと誕生日のお祝い。

東京まで行けるかと心配していた友人は、

楽しみにしていた、ジュリーのコンサートに、東京へ。

素敵なホテルで、親しいお友達と合流している。

わたしは、トレーニング後に、久しぶりに大阪のヨドバシまで足を伸ばした。

大型の冷蔵庫が欲しくて。

いらないと言えばいらないのに。

ヨドバシに久しぶりに行くと,すごいことになってて、家電の進化に浦島太郎。

ヨドバシは生活のトータルに変身していました。

引きこもり生活が、快適な生活空間を生み出したようです。

家電が売れてる。

欲しい家電が満載。

冷蔵庫。買っちゃいました。

日本製にこだわっていたのに、中国製の東芝。

性能も品質も良くなっているとか。

三菱や、パナソニックの良いところどり。真似して作った優れものとか。

昔,東芝使ってたことあって。野菜室が真ん中にあるのが便利だった。

野菜室が広くて、新鮮さが、10日間,ビタミンアップなど。

冷凍庫重視の人は日立が抜群の広さでお薦め。

他のメーカーよりも、ダントツ。

横広の制限が68.5センチなので、600リットルまでしか入りません。

その場でネットで確かめても。東芝の評判は良く、この値段では買えない。

ヨドバシのキャンペーンで、値段が安い。

今注文しても、12月の初め。

コロナの影響で、それが最短。はやく頼まなくちゃ,という気になる。

キッチンの色に合わせたかったので、白っぽいベージュ。

野菜室が133リットルに惹かれて、注文した。

ポイントがあるので実質19万円。

喜んで帰って、昨夜。内容を調べてたら、食品内容量は、少なくて、野菜は89リットル。

パナソニックは、125リットルの内容量が、89リットルで同じ。

パナソニックと三菱は、全部の実質食品量は、425リットル。

東芝は、419リットル。

6リットルの差は大きい。

600リットルの冷蔵庫でも600リットルはいるのではなく、内容量は少ない。

同じレベルのパナソニックと三菱は、ポイント入れても実質260000円くらいする。

日本製にも拘っていたので、ヨドバシの11月特売キャンペーンの冷蔵庫だけど、

キャンセルしようと思う。

値段が安いからとつい買いたくなるくせ、治らない。

本当に欲しいもの。

後悔しないものを買わなくちや、意味ない。