青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ピアノの演奏会

f:id:happyengel:20221103174350j:image

 

アレクサンダー、コブリンのピアノ演奏会が、近くの、芸術センターのポスターがあって、チケットも安いし、ジムも休みだし、で、行ってきました。

3000円なのに、たくさん席が空いてて。

1000円の先は売り切れてた。

人間の手とは思えないくらい、ましやつのような演奏。

ピアノを習っているので、凄さがわかるようになってる。

早く弾くことなんでできそうにないわけで。

モスクワ生まれのロシア人。

オール、ベートーベン、の曲目。

前から2番目の席で、ピアノの演奏が間近に聞けた。

1番前の女性は、体を揺すりながら、完全に、曲に乗って、陶酔している。

ピアノの先生のよう。

凄いと思うけど、入り込めない。

玉置の、故郷楽団の演奏は、心に染み渡るけれど。わたしは、弦楽器が好きで、

子供の頃からチャイコフスキーのバイオリン協奏曲が好きだった。

ピアノ曲もショパンは好き。

アンコールで、ショパンを弾いてもらった。

アンコールは、誰でも知ってる、お馴染みの曲なので、高揚した気分で、名残惜しく終わる。