青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

カルディが岡本出店バーゲン

 

f:id:happyengel:20221016141128j:image

トレーニングの後、友達が教えてくれた、カルディに、行ってみた。

並んで、入店待ち。

ガーデンズにあるのは、見かけて知ってたけど、ジャンクフードがメインで、

買うものないと思っていた。

糖質カットのナッツがバーゲンだと聞いて、行ってみた。

アメリカで土産に買ってたウオーカーの、クッキーが安い。

フランスのジャム。いつも使っている、ピンクの塩。

ワインが豊富。

欲しいものが一杯。

値段が安いのに、驚き。

大好きなサルサと、ディップ。

パドタイを見つけた。

大好きなパドタイ。

パドタイとの出会いは、パリの中華街。

中華街と言っても、パリは、タイ料理とベトナム料理も多い。

従姉妹に誘ってもらって、食べた、パパイヤのサラダ、パドタイ、が最初。

ニューヨークのブルックリンで、パドタイが美味しいという店に、何度か行った。

ちょっと甘すぎだけど。

息子が、メイン週のポートランドに住んでいた時、生春巻きとトムヤンクンの洗礼を受けて、

以来、タイ料理とベトナム料理は、別腹の大好きな食事。メインロブスターという超大物

の味は、最高。近くのバーで、生牡蠣の食べ放題とビール。ロブスターロール。

ニューイングランドの海沿いのビール持ち込みレストラン。

忘れてた、パドタイ。

近場で探したら、宝塚と甲東園に店がある。

期待薄なのだけど、行ってもるかな。