青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

弘前の桜

f:id:happyengel:20220327121543j:image

 

以前、ねぶた祭りを見に行った時に、

泊まったホテルの前に、椅子席が設けられて、

弘前ねぶた祭りを鑑賞した、

ホテルの支配人が、ぜひ、桜を見に来て

欲しいと。

弘前は桜が日本一。

 

f:id:happyengel:20220327121558j:image

泊まったホテルは、弘前城にも、近い。

青森ねぶた祭りがメインで、その後北海道の富良野

への日程で、弘前ねぶた祭りもついでに見て、と

青森空港から、弘前に。

 

f:id:happyengel:20220327121743j:image

 

f:id:happyengel:20220327121807j:image

コロナで、ずっと引きこもり。

玉置の、西宮芸術センターのチケットが買えなくて、

追加公演の先行発売案内が来て。

玉置は北海道の札幌や故郷に旭川でのコンサートに、l

行きたいと思っていた。

申し込んで、当選が決まって、飛行機の予約をした。

弘前も行ってみたいので、飛行機を取ろうかと思ってた

けど、開花の時期がいつごろなのか。

それから、と思っていたら、YouTubeで、見事な弘前の桜が。

流石に素晴らしい、と思う。

ネットで、バーチャル体験すると、満足感。

トレーニング中、弘前の桜は日本一ですって、と言うと、

トレーナーが、子供の頃から見慣れた地元の桜が一番

素晴らしい、と言う。

トレーナーは大阪。

聞かれて、私も。

そうだね。

桜は、馴染みの桜は特別な美しさがある。

懐かしさも、子供の頃の感動も。

 

玉置のチケットは、期待はずれで、最後部に近い。

がっかり、

前に買った西宮芸術の、3番目と5番目の席は、

コロナでキャンセル。

フアンクラブの先行なのに、とがっかり。

だけど、チケット転売では、すぐに、40000円以上で売り出していた。