青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

バスもリストラ

 

f:id:happyengel:20220917144557j:image

バスの定期券を買って、使い始めたら、不便なこと、昨日は、ファミマまで歩き、ソナチネの楽譜を拡大コピー。

最初、店の人がやってくれたのはいいけど、ソナチネの二番をコピー。

いるのは一番。引き返して、やり直し。

終わったら。外は真っ暗。

この時間はバスが多いので、待っていたらなかなか来ない。来たとこだったのかも。

今日は、弟がくれたチケットのコンサートに行こうと、乗り換え案内で見たら、ちょうどいい時間、

ところが停留所に来ると、バスはなかった。

1時間に3本。だいぶん待たないとこない。

歩こうと思ったけど、同時に着きそうなので、待っている。

コンサートにぎりぎり間に合うかな。

明日、フリーマーケットをする人が、品物を取りに来てくれた。

お父さんの車で、やってきた。

優しそうなお父さん。

車を運転してくると言ってたから、あの大きな、クルーザー、大丈夫かな、と思ってた。

いらないものは、粗大ゴミで出す。

トレーニングの日だけど、休ませてもらった。

コンサートは、たいてい土曜日。今日は3時からなので、急いだら間に合うなのだけど、疲れないように、休みを取った。

週に3回もやれる人も有れば、週一が良い人もいる。

バスの本数が減って、バスのリストラ。そのうえに、深夜便は、倍の料金になって、定期の人も差額を払う。

以前は、飲み会で、11時を過ぎることがあった。

たくさんの人が利用して、満員だった。

コロナで、11時以降バスがなくなったと思ってたら、深夜便として存在していた。

440円は、高い感じ。