青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

甲状腺医院の定期健診

 

f:id:happyengel:20220916153309j:image

二ヶ月に一度の健診の日。

二ヶ月前に受けた、血液型検査の結果も、今日わかる。

なんとも悠長なことなんだ。

バス定期買ったから、バスに乗ろうと思ったけど、歩いた方が早く着きそう。

宝塚

まで歩く。

 

f:id:happyengel:20220916153330j:image

朝なので気温がまだ上がらず、爽やかな風が気持ちいい。

医院は、いっぱいの人。

呼ばれて、

コロナに感染していたことを報告。

コロナ患者は受け入れていないが、ワクチンの注射は引き受けている。

血液検査の結果は、食事だけで、薬は飲まずに、

パーフェクトに下がっていた。

二ヶ月の摂生で、いっぺんに悪玉コレステロールが、低くなった。

その後。コロナになって、食事をフリーに緩めたので、また、上がっているかも。

脳のMRIもすごく良方、どこも悪くないでしょう、と言われました、というと。

そうでしょう。

咳がやっとマシになって、痰が絡むと言うと、コロナの後遺症は続くので、咳と痰を切る薬を処方してくれた。

医院から。隣の薬屋さんで薬をもらって、

日産まで、バスを使った。

ETCカードを忘れていてと電話があって。

日産から、市役所までは、歩くのが一番早い。

市役所で印鑑証明を取って、また、歩いて、最寄りの駅まで。

足首の痛みを堪えて歩いた。

駅近くの整形外科が空いてれば、見てもらって、と思ったが、昼休み。

美容院でついでに、と店に行くと、来週まで予約でいっぱい。

 

f:id:happyengel:20220916153539j:image

 

f:id:happyengel:20220916153559j:image

イカリと生協で。果物を沢山買って、

魚屋さんで、天然鯛のお造りも買って、重い荷物を両手に持って、バスで帰ってきた。

朝食は軽くして、11時半に。阪急のカフェで、サンタセット。

 

f:id:happyengel:20220916153441j:image

家に帰って、疲れが甘いものを呼ぶ。

果物三昧とヨーグルト。

コーヒーを入れて、クッキーとゴディバのチョコレートに、チョコアイスクリーム。

もうやめようと思ったが、ポン菓子も買ったので、食べないわけにいかない好物。

歩き疲れて、体が消耗している証拠。

 

f:id:happyengel:20220916153656j:image

今日の散歩は、オーバーワーク。休みなく、歩き疲れ。

気をつけなくちゃ。

出たら、あれもこれも一度にやってしまう癖。

疲れがどっとくる。

また、悪玉コレステロールの数値が上がりそう。

シーソーゲームみたい。