青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

玉置浩二コンサート

f:id:happyengel:20220815162018j:image

 

神戸国際会館で玉置のコンサート。

午前中に出て、お墓参りに行き、その足で、神戸三宮の国際会館に向かいました。

ファンクラブの先行なのに、神戸も、後の方の先なので、がっかりしていたのですが、

それでも、ずっと良い方。2階,三階の人に比べたら。

今回は,座席が交互に並んでいて,舞台が見えるように設計されているので、遠いけど、良く見えて、音響も良く、玉置の声が、また、さらに、良くなって、すごいボリウムの美しい声。

コンサートが始まって、スクリーンに、

玉置が35歳.62歳のお父さんと、

長距離を歩いて、旭川まで,何日もかけて、2人で歩く姿が映し出されて、感動的なビデオが流れました。

 

f:id:happyengel:20220815162029j:image

小さなお父さんとノツボの玉置。

膝にテープを巻いて歩く玉置。

雨の中もひたすら、歩き続ける仲のいい親子。

豆を潰すお父さん。

足が傷だらけの玉置。

すてきなお父さん。

目的地の我が家には、優しいお母さんがお出迎え。

優しくて可愛いお母さん。

玉置は、お母さんの看病を何ヶ月か,そばについてできた以前に語っていた。

それからお父さんも亡くなって。

 

f:id:happyengel:20220815162047j:image

大好きなお父さんとお母さんを亡くしてからの玉置は、天国にいるご両親が、いつも心の中にあるらので、一緒に歌っている感じがするという。カリント工場の上から、という歌から始まって、

愛を届ける歌をメインに、平和をアピールしなから、1人じゃないよ、一緒だよ、と歌う。

とても感動的なコンサート。

最後の方は、全員が立ち上がって、舞台と観客が一体となって盛り上がった。

立ち見券が出ていた。

玉置は、今最高に人気の歌手。

 優しい人柄が、素敵な顔に現れるようになって、ますます魅力を増していく。

大切なものを失った、という声が本当に寂しそうだった。