青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

食事を変えて、身体が軽くなった

f:id:happyengel:20220510204655j:image

 

乳製品を極力控えて、タンパク質は、魚メイン

に、野菜たっぷりに有機味噌汁と、キムチ納豆

を毎日食べていたら、内臓脂肪が減って、体重が落ちた。

身体に変化を感じる。

トレーニングでも、体調が悪いと、身体が重くなる。

最近、身体が軽くなった感じがする。

食べることが健康にすごく関係している。

チョコレートをやめて、しばらく欲しかったが、

その欲求がなくなっている。

小麦のパンは、残っているという理由で、トーストして食べているが、

なくなれば、お米とオートミールに。

アレルギーのある人が、小麦を断つと、治る場合があるそう。

お好み焼きやパスタタなど、小麦は習慣性中毒なのか、

食べなくなって久しく、美

欲しいと思わなくなった。

砂糖を使った甘いものも、あまり欲しくなくなった。

甘味は自然のハチミツ、果物、干し葡萄を少し。

自然の甘味をとるように変えた。

食べ過ぎていた野菜の量を減らして、2回に分けて食べるように

変えた。

炭水化物も茶碗に軽くいっぱいは食べるようになった。

食事は雑食が良い。バランスの良い食事になる。

添加物や防腐剤を使う食品は、安くて手軽に手に入るが、

社会毒。長期に摂取していると、病気の原因になる。

自然食品は、手間暇かかるので、割高だけど、健康

を重視するなら、病院代がかからず、結果的に安い。

食生活が変わると、外食がしたくなくなる。

自分で調理するようになり、頭と身体を使って、さらに健康に。

好循環と悪循環のメカニズム。