青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

間食をやめて

f:id:happyengel:20220721160820j:image

 

整骨院の院長に、間食はダメです。

と言われて以来、間食をやめている。

トレーニングの後、ちょこっと食べてた、ナッツやバナナ、甘栗、和菓子、など、コーヒーと食べなきゃ、と思う負担はなくなって楽になった。

その反面、一時的に、空腹を我慢する時間があって、それを通り過ぎると、治るのだけど、水を飲んで誤魔化している。

お菓子や果物、ナッツなど、食事の時に食べるようになったので、食べる量はさらに増えている。

ランチを取りたい時は、朝食を抜く。

夕食の晩餐を楽しむ時は、通常通り。

シンプルで、このスタイル、気に入っている。

もちろん、例外は,フレキシブルに。

旅に出ると、食べたいものを味わ貪欲さは捨てられない。

 

f:id:happyengel:20220721171637j:image

欲望を閉じ込めないこと。ガス抜きしなかとなんでも、続けられない。

芸術センターで、今日は、笛田さんと砂田さんの、テノールとソプラノで、オペラ、ラ、ボエーム。

評価の高い、二人の得意とするレパートリーだけに、素晴らしい。

日本人歌手のメンバーによる公演も、海外スタッフに負けず、とてもよかった。

今日も、四階の一番前の席。

この席も最高。

音響が一番良いとでは?

 

f:id:happyengel:20220721171653j:image

一階席よりも,比べ物にならないくらい、良い

今日は、あっという間に終わった感じ。

芸術でお腹は満たされない。

おなか空いてる。