青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

脳の働きはすごい、

f:id:happyengel:20220717150226j:image

 

整骨院で治療してもらっている間に、院長が脳の働きについて、納得の説明をされた。

光を遮断して、目をつむっているだけで,睡眠に入ったと受け取り、睡眠と同じ効果か得られる。

催眠時間は人によって、時間が違っているこら、

何時間も眠らないとと気にしなくて良い。

あなたが誰かと夢中で話している時に、周りの人達の話は、聞こえてこない。

ところが、あなたと関係のあるワードが出ると、耳に聞こえるでしょ。

脳が周りの情報を常にキャッチしていて、あなたが気にするワードはあなたの脳が拾い上げるからだと。

補聴器をつけると、雑音が入って。頭が痛くなるとか、鬱陶しいのは、他の情報も脳がキャッチするから。

ラジオやテレビをつけて、寝ると、熟睡ができず、起きた時に頭が痛かったり、重かったりするのは、寝ているつもりで、起きているのです。

脳は,人口頭脳のように、学習し、情報を受け入れて、その中から、その人が望む情報を提供している。

 

癌を克服した医師が、死ぬことは、決まっているから、安心。考えなくて良い。

何が起こるかわからないことが不安を生むという。

 

食事療法、運動、睡眠、免疫をつけるなど効果があると言われるものを試して、きっと良くなると思ってやっているうちに、癌が消えたそう。

人間はいつからでも、進化できる。

人間はいつからでも変われる。

思い込みや頑固さが、人間の能力の可能性をシャットアウトしてしまつたら、もったいない。