青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

また、やりすぎ

 

f:id:happyengel:20220704234448j:image

 

整骨院で,スロートレーニングを勧められて、

前回のトレーニングで、バーベルスクワットを、スローでやっちゃった。

トレーナーは、すごいですね。良くやれる。完璧

というものだから、調子に乗って、簡単,とすすしいかおして、10回やっちゃった。

25キロのバーベルがついで、スロースクワット。

スロトレは整骨院の院長の勧めで、軽量でやらないといけなかった。

後,整骨院で、プラス20分のケアのつもりで行ったら、先生は忘れていたのか、患者がいるからなのか、早く終わって。

バーベルスクワットで、トレーナーに感心された、と話したら、院長は、嬉しそう。

会計に,顔を出して、また、その話を。

わたしは得意になって、スロースクワットを見せて。

そこまでは、よかった。

出てきて,歩き出したら、腰やられてる。

曲げると、突っ張ってる。

家に帰って、したとして座っていても、

腰がやられた感じ。

首も曲げると痛い。

これは、困ったことになった、と反省。

治るかな。

意気消沈。

こういう時,痛いところを治そうと動かすと余計に悪くなると、トレーナーから、聞いている。

何もしなければ,二、三日で治ると。

二日経てば、良くなってきた。

整骨院で、治しますから、心配しないで、新しいステージに入ったと思ってください。

スロートレーニングで、筋肉痛が起こっただけで、筋肉を緩めると治りますから。

痛かった首が治療で、治った。筋肉を緩めて、頚椎の狭い部分を広げたとか。

そんなことができるのだ。

整形外科に。牽引に通っていた、というと、

20年前までは、牽引をやってたが、今はどこもやらないそう。

ある整形外科で、うちは牽引やりません。ストレッチなので、と言われた。

痛み止めをくれた。

徹子の部屋に、市村正親さんが出ていた。

徹子のさんと同じトレーナーについている。

鬼軍曹のスパルタトレーナー。

筋肉は、裏切らない。

痛いのは、効いている証拠。

筋肉が硬くなって痛むのは、使っているから。

追い込んでいるから。

だと、整骨院の院長もトレーナーも、同じく、

鬼軍曹。