青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

今年最後のトレーニング

 

f:id:happyengel:20191228233651j:image

今年最後のトレーニングだったので、トレーナーの指導の後、自主トレを少し余分に。

前回のトレーニングは、寝不足と疲れで、ウォーミングアップのストレッチの時から、気が乗らなかったけど、やり出したら、結構できるもので、終わった時は、まだやれると思ったくらいだつたが、意識的に身体を労ってやめた。

20キロのバーベルスクワットを、20回連続でやって、まだやれそうだと思った。

今日は、バーベルスクワットはやらなかった。

歩くコーナーを、ランジで回った。

アメリカでは、ランジしながら、ダンベル持って、

順番に歩いているそうだけど、日本ではまだ、禁止されているとか。

自重で、ランジは、どこでもやれるので、スクワットの中に取り入れると、ヒツブアップに効果を発揮する。

筋トレを自分できちんとやれる人は少ない。

トレーナーがついても、費用のこともあって、ある程度できたら、自分でやろうとするが、

自主トレでは、甘くなって、いい加減になつたり、

身体の使い方を間違えて、かえって、身体を痛めるカタカナなることもある。

2、3ヶ月、トレーナーについてもらって、やめたら、もうやらない、という人も多い。

すぐに元の体型に戻つてしまう。

、トレーナーをつけることで、費用もかかるから、食事にも、気配りするようになる。

筋トレの日に合わせて、体調をベストな状態に持っていくように努めるようになる。

結果、健康的な生活が送れるようになる。

と、わたしは思っている。

最初、トレーニングを依頼した時は、わたしも、何ヶ月かしたら、自分でやろうと思っていたが、

今は、トレーナーの指導を続けていきたいと思う。

健康でいるために。