青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

十割蕎麦膳

今日はf:id:happyengel:20220516233723j:image地元の人が利用している蕎麦屋さん、というイメージが強い、蕎麦膳。

昨日は,店まで行って,帰ってきた店。

ホテルの朝食は、和定食に決めて、ご飯を半分残し、デザートは,ケーキをやめて、一番軽い,果物に。

札幌駅のみどりの窓口に。広告に載っていた、富良野、美瑛の旅、というのが,往復券よりも安いので、買いに行った。

電車で行って、バスで帰ってこようかと思っていたのだけど、富良野から、旭川までのフリーチケットがついているので。

47日間有効で,その間フリー。

札幌から富良野まで、滝川で乗り換える。帰りも同じ。

一泊では、とても使いこなせない。

今度来る時は、一週間くらいの予定にして、そのチケットをフルに活用したい。

往復なかったよりも安いので、あえてそれを選んだ。

調食を控えめにしたので。十割蕎麦の店に行く。

駅構内に、ポールのパン屋さんがある。

美味しそうでたまらない,キッシュとサンドとパスタのランチ。大好きなパン。

食べようかと思ったが、すごく我慢した。

誘惑がきつすぎる。

蕎麦屋目指して,まっしぐら。

ビルの地下にある店。

本日の定食の張り紙に、蕎麦天丼サラダがついて680円。安すぎる値段。

誘惑がきつい。

我慢のして、ざる蕎麦。なんとこれも安くて、480円

ところが、味は最高。量が大阪で食べた蕎麦の三倍くらいはある。

 

f:id:happyengel:20220516233628j:image

 

f:id:happyengel:20220516233705j:image

 

美味しいけど。食べられない。多すぎて。

すみません。とても美味しいのに食べられないので,残しました。と支払いながら、言い訳。

出来るだけ頑張って食べて、あとは、出来るだけ多くなって歩かないと。夕食が食べられない。

蕎麦屋の近くに、沢山の人が店にいるので,行くと。老舗のお茶さん。

ソフトクリームや甘いものを売ってて、中で食べられるようなスペースもある。

f:id:happyengel:20220516233435j:image

一番小さなソフトクリームを買ってしまった、昨日の夕食がソフトクリームがデザートで、後を引いて。

 

f:id:happyengel:20220516233913j:image

札幌大通り公園は、ライラックの花があちらこちらに,優しい色を添えている。

時計台

f:id:happyengel:20220516234137j:image

 

16日は市民への無料の日。

写真を撮る人が目立つ。