青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

盛岡で感じたこと

 

f:id:happyengel:20230820164206j:image

 

世界の人が憧れるという盛岡。

食べ物がとても美味しい。

美味しくて、安い。

神戸や、西宮

私が住んでる宝塚は、盛岡に比べて、物価は随分高い。

昨日のお寿司屋さんの、おもてなしは、二倍の値段は最低かかる。安いな、というお店でも。

平泉から、盛岡に帰ってきて、お腹すいてて、お蕎麦を食べようと思ったら、まだ、開いてない、

先日、バン買ったら、300円のアルコール割引チケットをもらったので、おつまみと使おうと思ったら5時から。

おつまみセットと、岩手の赤ワインを頼んだ。

ガレットの専門店でもあって、中を覗くと、フラン人シェフに見えた。

日本人だったけど、ワインはたっぷり。

おつまみもたっぷりで、500円。

ワインと合わせて、1200円は、嬉しい値段。

この店から、蕎麦の立ち食いに寄って、ホテルに帰ろうかと思っている。

ガレットも美味しそう。

f:id:happyengel:20230820164059j:image

大好きなパンケーキも食べてみたい。

f:id:happyengel:20230820164143j:image

 

フレンチトーストも素敵

f:id:happyengel:20230820164244j:image

 

銀河堂、というおみせ。

ちなみに、お隣に座った、高齢の女性達は、

美味しそうな、ケーキとドリンク。

f:id:happyengel:20230820164623j:image

食べたいもの、限りなくあります。