青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ワクチン三回目

f:id:happyengel:20220213114956j:image

 

三回目のワクチンが遅れたのは、厚労省に原因がある。

河野太郎議員が、BSTBに、出演して発言している。

岸田総理は、菅元総理に会って、厚労省を動かすノーハウを

聞き、そんなやり方があるのですね、

と感心していた、と語っている。

1日100万回を最近、打ち出した岸田総理。

が受けたのは、菅式100万回伝授。

ワクチンが二回接種で、オミクロンに効かないことが、立証された。

重症化しない効果、についても、高齢者はオミクロンが引き金で、

亡くなる人が増えている。

オミクロンでは重症化を防ぐが、風邪が万病の元のように、他の病気を

誘発し、悪化させたり、もともとあった持病で亡くなるという

こと?

若い人や有名人、たくさんオミクロンに感染しているようだけど、

ワクチン接種済みか、ワクチンやってないかの記述がない人ばかり。

ということは、ワクチン接種済みの人ということだと思う。

ワクチン未接種だったら、鬼の首をとったように記述されるから。

韓国では、三回目の接種が60%に達しているのに、感染拡大している。

 

ウイルスが、人間の防御に優っている。

ワクチンはただではない。

多額のお金がアメリカの企業に流れている。

ただより怖いものはない、という。

全て、国民の税金から出ている。いずれ増税。

コロナで、経済が落ち込み、ワクチン注射

を促進するために、ワクチンに多額の助成金をつけて、

進んでワクチンを打ちたい医院を増やして、100万回達成。

日本のワクチン開発は、一向に進まない。承認されない。

研究開発費を増加するというが、他国に比べて、競争にもならない

わずか。雀の涙。

賃金が上がらず、デフレ経済が続いてきたのは、

防御に徹してきたから。

日本は、経済大国としての、プライドを、

落ちぶれた今も持ち続けている。。

一方で、頑張っても、アメリカや西欧に叩かれ、気力がない。

パナソニックがMGMを買収、日本がアメリカの企業を買える

経済大国にのしあがった頃、フランスでブランドを買い漁る日本人を、

蔑んだ目で見ていたフランス人。日本はバッシングを受けた。

今の中国は、かつての日本。

違いは、中国人は、気にしない。大国は揺るぎない。

自国の利益のためには、なんでもやる。厚かましくも何でもやれる。

今、日本がやるべきは、高齢者と持病のある人だけ、ワクチンの三回目

を急いで行うことで、リスクを抑えて、

普通の生活に戻すこと。

助成金を選挙のためにばら撒かないで、研究開発に回すこと。

守りから、責の姿勢にマインドを変えること。

海外に勉強に行く学生への助成金を増やすこと。

 

 

進化がなければ、成長と分配は実現できない。

 

日本には、頭脳と勤勉だけが、資源だと言われていた。

貧しさが、活力になっていた。

奢れるものは久しからず

平家滅亡に、学ばなくても良いと思う。