青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

確定申告は

f:id:happyengel:20220214161807j:image

 

f:id:happyengel:20220214161837j:image

 

確定申告の税理士相談会場が、明日までなのでは、今日の歯医者予約を伸ばしてもらって、

朝,早い目に出かけた。

思いは同じのようで、もう沢山の人待ち。

最終日を予備にして、駆け込みできたよう。

午後までかかるので一旦家に帰る帰ろうかと思った。

階下の電気屋さんでぶらぶらみて、話をして時間潰し。

まだどの辺り?

会場に上がると、以外に早く進んでいる。

これならもう1時間もすれば、番号が呼ばれそう。

また、階下に降りて。時間潰して、戻ると。もう呼ばれそう。

番号札がない。何処かで落としてしまっている。

再発行はないですや。と言われて、また、バックの中や、至る所を探してもなくて。

番号札もらい直します、と言うと。そばにいた職員が入れてあげよう。と言ってくれた。

もらった番号のあたりにきたら、手招きして、何番でした?と聞いて、前の番の人の紙に。番号を入れてもらえた。

会場のパソコンで間違いないように,みてもらいながら確定申告している。

終わるとやれやれ。

開放的な気分。

地下の、イカリスーパーで、食べるもの買おつだけど、家に帰れば残り物がある、

バス停の前に美味しそうなカフェがある。

コーヒーブレイクしようと思ったら、カフェだけテイクアウトで。店内は休んでいる。

バスに乗ろうと思ったけど、太陽が輝いて、

日光浴しながら、歩いて帰ろうと思つた。

身体は疲れている。

昨日は、夜中咳き込んで、朝起きたら喉がおかしい。

ストレッチしてから、出かける用意してたら、突然、背中が固まって、息すると痛い。息ができない。

手首は前からおかしくて、肩まできてたけど、

背中まで。

トレーニング休ませてもらわなきや、

と弱気。

無理して動いているうちに、最中の痛みは忘れるくらいになつていた、確定申告に、神経が移動していたよう。

疲れた身体を押して、川沿いに歩き出した。

だけど、お腹は空いて、倦怠感がどかっと来て、

また、目が開けられないくらい疲れ。

引き返して、バスを待った。

家に帰って、朝のコーヒーを温め、冷蔵庫の中を漁って、やっと落ち着いた。

どら焼きと、チョコレートとナッツ。

疲れが取れる甘いものばかり。

アイリスオオヤマの、圧力IHジャー炊飯器が届いていた。

結構大きい。

使ってた、バナソニツクの、5号炊きと変わらない大きさ。

YouTubeで、おすすめの優れものらしい。

値段は関係ない。

ローランドの買い物はそのようだけど、

安くてパーフーマンスがよければ,嬉しい。

お米の銘柄によって炊き方が違うので、銘柄だき、とか。

今度息子が帰ってきたら、お米の炊き方名人だから、この安い炊飯器で勝負してみたい。

炊飯器は、10万する高位種から、マイコンの。数千円で買えるものまで。

お米も、大きい違いがある。

魚沼産の、美味しいお米をわたしが買ったパナソニックで、炊いても、際立ちがなくて、美味しくない。

アイリスは、いかに?

楽しみ。