青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

関西スーパー

 

f:id:happyengel:20210622122059j:image

 

タイムの駐車場に入れて、公園を抜ける近道を使うと3分

で整骨院に行けるので、その駐車場に入れてください、

と言われて、最初、入れるのに、四苦八苦。

奥にあるので、前が狭くて、ハンドルを切り替えながら、

もう嫌だ、と思うほど。

整骨院に言うと、バックで入れると楽だ、と教えてもらった。

バックは苦手。

父もバックが大の苦手だった。

今は便利な、バックのカメラがついているのだけど、かえって感覚が

悪くなる。

少しでも近づくと、車はけたたましい音で警告するが、

まあ、次の回は、上手く入れられた。

駐車場代を二百円出されるが、いらないと断った。

病院で、スタンプ押してくれるような駐車場だったら、

気にしないけど、現金はもらえない。

行く道に、関西スーパーがあって、一度そこに置いてみた。

駐車場は、チケットがない。

広くてスペースがあって、駐車がすごく楽。

急な坂道を上がって、歩いて5分くらい。

身体の悪い人にはきついけれど、これくらいの坂を

頑張って歩くと、筋トレになる。

帰りに、スーパーで、パイナップルを買ったら198円。めちゃ安い。

母のプリンは、品物が少なくて、消費期限が短かかったので、少しにした。

整骨院だけに行くのは、億劫だけど、母の施設に行くことを兼ねると、

行かなくちゃ、という気になる。

月曜日、整骨院に、3時の予約で行くと、車が多く、入り口で待ってた。

一階は一杯で、2階にいられた。

この前のパイナップルの安さが驚きだったのだけど、

昨日は、入ったところに、謝恩価格という、さくらんぼに驚き。

沢山あって、780円。

4分の1もない、イカリのチェリーは、680円で買っている。

関西スーパーは、安い。

果物と野菜の安さ。

 

お肉と魚は、買いたいと思わなかった

生協の方が、品質も良く、価格も安い。

メーカーの決まったものは、あまり変わらない。

 

レジで、10パーセント引きだった。

ああ、そうか。月曜日は10%引きなので、関西スーパーに

買い物に行くと聞いた

苦楽園の関西スーパーに、ベンツやBM、ポルシエまで、並んでいた。

 

10%は大きい。チェリーはさらに安くなった。

ちなみに、先日買った、パイナップル。

一本だから、たっぷり。

今朝、組織計に乗ったら、脂肪が増えている。

この前の土曜日、車でトレーニングに行ったので、

生協で、ロースステーキを買ってしまった。

会員券で500円引きの1500円。

ロースステーキは、美味しくて、

後で悲しき。

パイナップルやキウイ、バナナ、さくらんぼ。果物が増えて、それ達も、中性脂肪に変換。

また、多量にさくらんぼを買ってしまって。

組織計は正直に反応する。

 

私は、整骨院に行く時に、関西スーパーに

駐車させてもらえるのが、すごく便利。