青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

物損事故、またやりました。

マキさんを、市役所に車で案内して、東京の羽田空港近くのホテルに、

スーツケースと、マキさんのお母さんから届いていた、絵画の二点を、

ヤマトの営業所に持って行き、夕方の新幹線で広島に行く前に、有馬温泉

にある、金の湯に行った。

駐車場がないので、池坊満月城が経営する、駐車場に入れて、1時間以内は300円なので、

お風呂に入って、マキさんのお母さんへのお土産を買って、駐車場に戻って、

さあ、これから、ちっと素敵なレストランに行って、ランチを食べようと、

1時間以内に、駐車場をでようと、支払いのところで、車の寄せが足りなくて、一旦、車から出ようと、車から足を出したら、車が動き出して、慌てて、アクセルを踏んじゃって、前の旅館の石垣に、ぶつけて止まった。

エアーバックが膨らんで、助手席のマキさんは怪我がなくて、幸いだった。

周りに人が通ってなくて、他の車にもぶつけなくて、石垣と、駐車場のポールだけだったのも、幸いだった。

私は鞭打ちになってるよう。手首と膝がを打ってるのに気づいたのも後。

動転してしまって、警察がきてくれて、レッカー車の手配やら、保険会社への連絡、

駐車場の経営者との応答、向かいのホテルの従業員が、何人かで、車を駐車場内に戻してくれるまで、

他の車が、通れなくなってて、セキュリティの人が、事故状況を調べたり、雨が降って、

パニック状態。

レッカー社が車で時間かかって、その間に、レストランに行くと閉まってるし、

空いてるカレーうどんを食べて、時間潰したり、大雨に振られて、二人ともびしょ濡れ。

マキさんは、広島に持って行くスーツケースを持ち歩かなければならず、

もう二人とも、大変だった。

カウンセリングを受けることを勧められた。

車はやめよう、と決心していたのに、三井ダイレクトの事故対応と交渉をしながら、やっとレッカーで、宝塚のディーラーに運んでもらった。のは4時。

二人はレッカー車に乗って、ディーラーまできて、マキさんはディーラーの車で宝塚に送ってもらった。

やっと一つは安心できた。

運んでもらったディーラーは、以前、マーチを買って、13年無事故で、修理もなく乗ってた所で、実力のある、大阪日産。

アクワに変えてから、悪くて行けなくなって、今の車を、神戸日産で買ってしまうことになって、

営業の人も合わなくて、ずっと気に入らなかった。

今日は定休日で、入れられず、保険会社に依頼して、宝塚のディーラーを当たってもらったら、

大阪日産が引き受けOKだった。

レンタカーを手配してくれて、6時に来るまで、向かいのロイヤルホストに入った。

ロイヤルホストは美味しくなったと聞いてた。

昔のロイヤルホストとは違って高級になってる。

神戸屋のような感じ。

アボガドのサラダ、オニオンスープ、とパンケーキが一つになった、ブランチ

が食べたくて、決めた。

1280円で、コーヒーは、ドリンクバーを別に注文。

1600円になる。

こんな時に、JAF割引が使えた。5%の割引。

JAFも長年入ってて、使ったことは、昔、二、三度。

何十年も前。鍵を入れたまま、とか、バッテリーとか。

有馬から、ディーラーに、ぐちゃぐちゃになった前の部分を解体して、

レッカー車で、宝塚のディーラーまで。

二人も乗せてもらって、すごく助かった。

保険会社でもロードサービスは付いているがJAFに入っている人は、まずJAF。

とか。それで、足りない部分は、保険会社が持ってくれる。

ディーラーから、私はレンタカーの新しいイーパワーを運転して帰ってきた。

明日から、身体の不具合が出てくるとかーだけど、もう出てきている。

明日のトレーニングはキャンセル。土曜日もだめそう。

コロナで咳もひどいはずなのに、そちらは影を潜めている。

書いてて、怒涛のごとく、心身共に疲れが出てきた。

マキさんの身体に以上がなければ、とそれだけ願っている。

車は、260万の新車特約をつけてるが、

135マン以上の修理がかからないと、使えないらしい。

その判断は、自動車保険会社の査定員が決める。

ディーラーは、微妙で、修理になるのでは?と。

今日は火曜日。

運の悪い火曜日だった。。

飛行機に絶対に乗らない火曜日。

火曜日は、鬼門だったと思い出した。

そんな縁起担ぎではなく、私に問題があって、

車の運転は自身がなく、乗りたくない私の完全なミス。

私は出かけると駅まで歩いて、電車。

なくてもそう不便は感じない。どこに行くにも車を運転して

いる人は、車の運転に自信があって車好き。