青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

骨盤矯正

 

f:id:happyengel:20200818135142j:image

先週から、骨盤矯正を始めた。

以前、やったことがあって、何回かの後、途中でやめた。

頭にインプットさせて、脚を組むと気持ち悪くなる

ようになるそうで、

わたしは素直な頭してないから、インプットされないので、そういう人は、良くならない、と言われて、整復師の方から、断られた経緯がある。

8ヶ月ぶりに、整骨院に通い始めた。

筋肉痛か、どこか痛めたのか見てもらおうと思ったから。

整復師は、筋トレやらなくても良い、と言う。

筋肉の質が良いもの。悪いものがあるとか、気持ちを引き下ろすようなこと言われて、

わたしの身体に自信が持てなくなってきた。

今日、整骨院に行き、骨盤矯正してもらいながら、

整復師が言うには。わたしから、ここが良くなった、とか、こういうことができるようになったとか、筋トレやって、良くなったことを聞いたことがない、ので、やらない方が良いと思ったという。

筋トレやって良くなった所?

たくさんありますよ。

免疫力がついたこと。

身体が身軽になったこと。

歩くのが早く、歩幅が広くなったこと。

転ばないこと。

こけても、上手に怪我しない。

重いものが平気になった。

スースケースも。飛行機の中で、誰かにあげてもらってたけど、

あげられるようになったと思う。

エレベーターを使わなくなった。

病気すると思わない。

年をまったく感じない。

 

そんなこと、聞いたことない。

痛いということしか聞いてません。

 

そりゃそうでしょ。

整骨院に来て、どこか痛いところはありますか?

と聞かれたら、筋肉痛がひどい、とか、

この辺りがおかしい、とか、そういうことしか言わないでしょう。

聞かれたこともないでしょう。

 

整復師は、そんなに良い変化技あるのなら、

このまま続けてください。

 

いうことが180度変わった。

 

わたしは、言われると、気にする方だから、

言われて以来、身体が弱くなったように感じていたわけで。

 

180度変わって、身体の方も、軽くなった。

良い加減なものだ。

 

骨盤矯正は、今回は、最初は、戻りが来ます、というのも、何ともなかった。

2回目は、最初よりも簡単で。気持ち良い、ストレッチも省略。

一回2000円、保険以外に払っているけれど、

良くなるのかしら。

 

整骨院で、トレーニングのケアをしてもらうと、

確かに良さそうな感じはする。

 

ケアーのストレッチを、有料でやってもらって

も良いと思ってたから、骨盤矯正は、

あってもなくても良いけど、それくらいは、

払わなくては。

 

やりくりどこも、大変なんだから。