青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

トレーニングに

f:id:happyengel:20201104130257j:image

 

久しぶりに、駅まで歩いた。

最良の季節。

車で行くと早くて便利なので、車を使い出すと、歩いて行くのが億劫になる。

ネットで、90歳の。世界チャンピオンになった、おばあちゃんの話が出ていた。

72歳から始めた、ベンチプレスで、なんとも、海外の大会に参加して、トロフィーをもらっている、

ご主人のリハビリについて行って、面白そうなので始めたとか。

90までやると宣言していたが、まだまだ100歳目指すとか。

週に二回、2キロの道を40分かけて、駅まで、そこから、電車で、遠い、ジムに通っている。

2時間のトレーニング。

ベンチプレスは、60キロあげてた。

デッドリフトに。

バーベルスクワットは、40キロで、8回をサンセットだという。

そんな驚異的な人がいるんだ。

ベンチプレスは、一度やったら苦手で。以来プログラムに入ってないけれど、また、一度試してみたいと思う。

その人は最初、バーも上がらなかったという。

バーベルスクワットが、すごい。

わたしは今、プログラムに入ってない。

デッドリフトを初めて、バーベルスクワットはお休みで、しかも30キロがマキシムだった。

肩痛めてから、20キロに落としている。

やりすぎはいけない、というアドバイスを信じて、

軽めに抑えてもらっているが、その人の記事を読んで、

歩かなければ。

風が気持ちよくて、ルンルンで駅までの道、歩いてきたけれど、

もう疲れている。

ジムに着く頃、

お疲れ様でした、とターンして、帰りたかかるだろうな。

昨日も、ジムに歩きに行ったから、連日のトレーニングは、久しぶり。

比べたらいけない。分かっているのに。

人にはそれぞれの力量とベースがある。

健康のためにやってるのを忘れたらいけない。

大会に出るわけじゃないもの。