青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

バイデンで決まり

 

f:id:happyengel:20201106143834j:image

 

プレステイア銀行で予約していたので、今日も歩いて出かけた。

アメリカ大統領は、バイデンに決まりそう。

今朝トランプ大統領が会見。

気落ちした様子で、全く元気がない。

まだまだ、最後まであがき通すようだけど、トランプ支持者達の抵抗は、見ていてみっともなくて、

アメリカ人の野蛮さが、剥き出しになって見える。

トランプを信じている人達は、宗教的熱狂の中にまだいるようだ。

バイデンは、高齢が心配されるが、言ってる事はまともで、アメリカの良心を感じる。

中国の暴走を心配する懸念はあるけれど、中国に対しては、国際的な同調によって、中国の独裁を封じ込める時間方法はない。

トランプの力ではどうにもならないだろう。

アメリカが分断され、敵対関係が深まることの方が懸念される。

狂信的なリーダーが消えると、熱狂的な支持者も収まるだろう。

バイデン大統領が誕生して、健康が心配されても、

次に控える、次期大統領候補達の方が、賢明な人達のようだから、トランプにならなくてよかったと思う。

トランプが負けると、株が下がる、経済が冷え込む、という懸念があったけど、それよりも、民主主義が守られる方が大切。