青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

アドレナリンが出ると、やる気モード

f:id:happyengel:20200308175317j:image

 

トレーニングは、お喋りするよゆうもないほど、次から次に、様々なトレーニングをやれた。

肩から、広背筋を鍛えるために、ダンベルを使って、いくつかのメソッドをやってから、

いつもの、ベントオーバーローをバーベルを使って。15キロが楽になってきた。

嫌いなのは、左足が弱くてバランスを取れないので、それを鍛えるためのトレーニング。

不様さを剥き出しになるのが、恥ずかしい、

よろよろ、ガタガタ、

ふらつきなから、片方10回ずつ、やらされる。

トレーナーは黙って、10回できるまで、じっと見たいる。5回くらいやると、、

途中から、少し安定してくる。

息が上がって、お喋りな私でも、話ができない。

 

しばらくやってなかつた、ラットプルダウン。

薬指と小指だけ使うので、薬指が、硬くなって、動かすと痛くなっている。

ピアノが弾けなくなるかも、というと、親指から。中指を使っても、しっかり握っても、今なら大丈夫だと言われた。

 

久しぶりだからか、

重い。

10回がやっと。

アップは、25キロなんだけど、上に何キロかの重りが乗ってて、30キロはある。

少し休んで、あと10回。

トレーナーは何も言わないので、まだやらせるつもりだけど、形が崩れて、ストップがかかった。

その横にある。マシーンで、脇腹にアプローチ、

そのあと、ダンベルスクワットをやって、腹筋を安定させて、バーベルスクワットに入る。

 

 

 

25キロで15回、と言われて、15回になると、一回だけだから、とやれるところまで続けて、頑張って25回。

25回やりましたね。というから、

もう少し重いのできるような感じ、というと.30キロいけるかも、と言われた。

重量を上げて行くのは、トレーニングしていると、目標になる。

 

 

 

1時間フルに、筋トレをやった。

 

終わってから、いつものように、

ランジウォークを、30歩ほどやった。

ランジウォークは、最近、時間外になるので、一人でやっているので、適当に終われるのだけど、やりたくなる。

ランジウォークは、身体の全身に効く。ヒップアップに効果的でとあって、誰でもどこでも、やれる。

ずいぶんやったから、

後に響かなければ良いけど、それが心配。

疲れてる、やる気ない、もうやめようか、と思いながら、トレーニングに行って、事前にやっておく、アップの運動をしていると、息が上がってきて、汗が出てきて、不思議にやる気が出てくる。

アドレナリンが出てくると、やる気を起こさせるとか。

セクシーフィットネスの、トレーナーが、

家で、筋トレをやめないで続けるために、という主題で話していた。

やる気がない時にも、ワンセットだけやってください。

ワンセットやると、アドレナリンが出てきて、やる気が起こります。やりたくなつて、続けることができるようにやる、と。

おかしな現象。

トレーナーが要求することに、無理、無理、それは無理です。

と抵抗しながら、やって行くと、できることに、驚きなから、まんざらでもない、と変な自信がついていく。

筋肉痛に悩まされ、寝ている間も、ズキズキ、痛かったらするのに。

筋トレをやった翌日は、トレーニングは完全休日、になるのが、嬉しくて、幸せな気持ちになる。