青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

淡路島の花季

 

f:id:happyengel:20201031212201j:image

f:id:happyengel:20201031220340j:image

 

淡路島の洲本にある、ニュー淡路観光ホテルの、花季に、友人を乗せて、車を運転して行ってみた。

高速のトラウマがあって、高速道路は安定できなかったのだけど、コロナの影響で、車を利用することが多くなり、前回は、高速バスを使ったところを、自分の車で運転してみたら、案外スムーズに行けたので、すこし自信がついたと思う。

 

f:id:happyengel:20201031212221j:image

花季は、海に面して、作られて、一階のロビー、応接から、海が、目の当たりに開けて、とても素敵なホテル。

前回は、6月に行って、すっかり気に入って、今回はゴーツーを利用して、安くて。

 

f:id:happyengel:20201031212257j:image

f:id:happyengel:20201031220151j:image

f:id:happyengel:20201031212329j:image

 

f:id:happyengel:20201031212353j:image

f:id:happyengel:20201031212408j:image

 

f:id:happyengel:20201031220143j:image

 

 

一人、10000円で、地域クーポンが、2500ついて、実質7500円の二食付き。

三箇所のお風呂は、人が多くて、

コロナ対策は、お風呂場に関しては、できていない感あり。

翌朝は、空いていたけれど、夕食前のお風呂は混雑していた。

海の幸、淡路肉と豊富な食材で、食事は充実していて、とても良かった。

お部屋の広く、和室のベッドスタイル。

朝食はビュッフェが復活していて、豊富な食材を楽しませてもらった。

f:id:happyengel:20201031212512j:image

 

f:id:happyengel:20201031212532j:image

残念なのは、人気すぎるホテルで、観光ホテルグループになっていて、4つの個性的なホテルを併営しているので、お風呂が混んでいたこと。

有馬のホテルは、入札制限を厳しくしていて、コロナへの配慮が高いだけに、落差が激しい。

帰りは、海岸沿いに28号線を走った。

南国の雰囲気。

明るい太陽と薄緑の海のきらめき。潮風の匂い。の淡路島は、良い。

穏やかな気候、豊富な海の幸と野菜。

 

 

f:id:happyengel:20201031212631j:image

 

f:id:happyengel:20201031212640j:image

産直市場で、果物、野菜、新米、など、買い込んだ。車だからできること。

有馬を通って帰る道、

ベルクという、カフェアンドレストランに立ち寄った。

裏庭にコスモスが沢山咲いている。

大好きなコスモス。

 

f:id:happyengel:20201031212557j:image

 

 

淡路島のイングリッシュガーデンで、今はコスモスの群生が見どころとか。

見たかったけれど、反対方向なので諦めて帰ってきた。

このレストランは、人気で、以前は満席が多かった。

 

f:id:happyengel:20201031212702j:image

ご主人がコーヒーをたてていた。自慢のコーヒー。

今回は奥さんだけ。

ランチタイムにすこし遅れていたが、エビフライか、ハンバーグなら、といわれて。

二人ともエビフライを頼んだ。

前菜のお皿、

メインは、エビフライ。

コーヒーがついて、1800円。

デザート付きと書いているけど、デザートは出なかった。

 

f:id:happyengel:20201031212746j:image

売り切れたのだろう。

遅い昼食を旅の名残のような、素敵なレストランで。

これで小旅行は、パーフェクトだった。