青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

安全地帯の甲子園ライブ

 

f:id:happyengel:20200223135724j:image

 

昨夜、玉置と安全地帯の甲子園ライブがあるので、トレーニングの後、お風呂も入らずに、急いで帰った。

甲子園ライブ。

わたしはアリーナ席の後部のほつだつた。

スクリーンしか見えない。

だけど、あの興奮、あの臨場感は、最高だった。

WOWOWが、放映してくれるというので、

ビデオは、設定してきたけれど、万が一、と思うと、帰らすにはいられない。

WOWOWを、一旦、解約するように言われてるけど、今月末まで、というのが、突然切られたらこまるので、まだ申し込みしていない。

わたしってほんと、心配性。

画面で見ると、玉置浩二が、上機嫌だったことがわかる。

良い笑顔。

歌い手は、姿勢が良いなあ。

 

f:id:happyengel:20200223135740j:image

お腹に力入らないと、歌は歌えない。

中年になってくると、背中で、歳がわかるとか。

姿勢が悪くなって、背中が、硬く、丸く傾いてくる。

エックスジャパンの、ヨシキの背中を見て、きとこが、若い男の背中じゃない、と言ってたときは、よくわからなかったが、

今は、見るとわかる。

玉置浩二は、髪は白くて、仙人みたい、なんて言われたりしてるけど、背中は、綺麗。若い。

歌を歌ってきたからだと思う。

オペラ歌手の、福井さんも、姿勢は良い。

お腹に力が入れて、最大量の呼吸を吸い込み、、背中までいっぱいにして歌う。

中原彩香が、玉置のそばに行くと、身体が、震えている音がわかるという。

玉置浩二は、寂しがりだから、歌もそういう思いが伝わる。

そばにいつも、誰かがいないとダメな人。

それでいて、わがままで、困らせるから、女性は逃げていく。

捨てられるのは、玉置の方だと思う。

 

f:id:happyengel:20200223135810j:image

今の奥さんは、随分尽くして、耐えているけど、

玉置が、老いてしまったら、捨てられるだろう。

かけがえのない才能豊かな、音楽家として、尊敬されているから、尽くされている。

玉置は、いつまでも、情熱的な、若々しさを保ち続けなければならない。

老いたら、だめよ。

玉置の魅力は、不安定で、爆発的な、エネルギーを発散し続けている、若さ。