青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

安全地帯の田中さん

f:id:happyengel:20191110130549j:image

 

安全地帯のフアンクラブから、お知らせのメール。

ドラムの田中裕二さんが、脳内出血のため入院されて、

甲子園の、さよなら甲子園、に、出場できなくなった

という報告だった。

このライブに向けて、病気療養に励んで来たのに、

出場出来ないという判断に至った。

武道館での、35周年のライブで、

田中裕二さんが、すごく痩せていて、心配だった。

終始、笑顔で、楽しそうにドラムを叩いていた。

燃えつくす、と語っていた。

相当悪いのじゃないかな、とその時感じたので、

今回出られると聞いて、大丈夫かしら、出られたら、良いな。

と案じていた懸念が現実のものになってしまった。

とても残念だ。

他のメンバーは、田中さんのためにも、力一杯ライブに臨むだろう。

俳優は、舞台で死ねれば本望と言う。

音楽人は、ライブで、だろう。

最後の力を振り絞って、病気と闘ってきたと思う。

なんとか、少しでも舞台に上がれるように回復することを

祈っている。

奇跡が起こりますように。