青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

甲子園ライブ、安全地帯その二

f:id:happyengel:20191117085546j:imagef:id:happyengel:20191117085538j:image

 

 

スポニチに、安全地帯の、さよならゲームについて、感動的な記事が載ってます。

玉置が、グラウンドに降りて、一周したのに、

わたしは、凄く遠くに、玉置の姿を見ただけ。

残念な極まりなんです。

トイレに行って、戻ってきたら、アリーナの、一番奥のところに見えた。

わからないけど、わたしの席の横の通路を通っていたら。

甲子園球場のグラウンドを一周したと書いてるので。

ほんのわずかな時間だったけど、トイレにたって、

スタンドから、降りてきたら、玉置の姿が、チラッと小さく、奥の方に見えた。

そのまま、スタンドに立ってれば、玉置がどの道を通って、舞台に戻ったのか。見えたのだけど。

スクリーンで、ファンとハイタッチしながら、舞台に戻って行くのを見てた。

残念だけど、安全地帯のライブは、昨夜から、ずっと消えないで、わたしの中で継続中。

スティックを掲げて、田中さんと、いつも一緒。

玉置は、ライブで、余り言葉を発しない。

最後にありがとう、というのが恒例。

甲子園では、

愛と平和を、と叫び、

甲子園に来ている人達、そして。田中さんに向かって、愛してるよ、と叫んだ。

ファンと一体になった甲子園球場。

わたしの隣にいる男の人は、大人なんだけど、子供のような人。

お母さんに連れてきてもらったよう。

杖を、足の下に置いてる、背の小さい人。

最初から、曲のメロディが流れると、笑って、喜んで、一緒に歌っている。

その声が耳障りなんだけど、純しんな、心がわかる。

スマフォのライトをつけるのに。わたしはどうすれば良いか分からなくて、隣の人に聞いたら、

手早く、操作してくれた。

玉置と、本当に一体となっているひとは。となりの人。

悲しみにさようなら、と歌い出した時の、あられもない泣き方は、心の美しさを見たようだった。

小さい人で、杖もいるようなのに、彼は、ずっと立っていた。

前の椅子を支えにしているのか、ライブで。しっかりしているのか。

奇跡は、沢山の人に届けたライブ。

玉置から、沢山の愛をもらった夜。

38000人が、愛と平和に包まれたライブ。

どの人も、きっと心の中に、愛の火は、

燃え続けているだろう。