青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

使ってない筋肉を動かすストレッチ

f:id:happyengel:20191110160723j:image

 

パーソナルトレーニングの日、休もうかと思ったけど、バーベルやりたくて、やることにした。

先日のトレーニングでは、使わないインナーマッスルに働きかけるというストレッチに時間かけて、

肝心の、バーベルスクワットをさせてもらえなかった。

バーベルさせてもらえるようになったので、休みたくない。

今日は、この間の、インナーに働けかけるストレッチに20分。

そのあとは筋トレ。

12キロを持って、胸の前に。

下まで降りるフルスクワツトを、二回やつてから、

棒を手に開けて上に。姿勢をを崩さず、下まで降りるスクワットを二回。

バーベルしたいでしょう、と、時間なかったけど、

25キロのバーベルスクワット。腰を下まで下ろしてしまって、踏ん張ってあげるのが辛かった。

おろしすぎてたので、膝の高さに揃えたら、随分違った。

トレーニングがを終えて。フェスティバルホールに。

モンブランが食べたかった。

前回。半分残した、モンブランケーキ。

栗の季節でもあり、プロントの、濃厚モンブラン。

今だけ、イタリア製の栗を使っていると書いてる。

ひとつだけ残ってた。

コーヒーとモンブラン。

昼食の代わりに。

トレーニングの後、歩いたのは14000歩。

今日は、朝早く起きて、この辺りの草抜きの日。

草抜きまでは元気だったのだけど、ガタッと

免疫落ちているのがわかる。

目にくる。

目が辛い。