青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

安全地帯

 

f:id:happyengel:20180914102425j:image

 

昨夜、安全地帯の35周年ライブの放送を見ました。

気になったのは、ドラムの田中さん。

すごく痩せてて、病気じゃないかと。

いつも田中さんの、楽しそうなスマイルが好き。

 

f:id:happyengel:20180914102950j:image

 

f:id:happyengel:20180914103246j:image

最初、疲れた顔つきだったのですが、

玉置の歌にもスイッチが入って、次第に盛り上がりを見せる頃になると、

田中さんの表情も、別人のような輝きとスマイル。

ライブの後に、出演者の事前コメントが映し出されて、田中さんは、燃え尽きる思いで、

というコメントだった。

 

f:id:happyengel:20180914102752j:image

激やせして、目ばかり、大きく目立っていた人に、エネルギーが満ち溢れ、終始満面の笑み。

その表情の美しさに、私は感動した。

安全地帯のメンバーも、結構な年になっているけど、心の熱さは、身体の衰えの分だけ、増して行く

ように思われて。

燃えつくす、というコメントのように。

 

 

 

玉置が、プルミエールシンフオニーオーケストラコンサートで歌う、歌は少なかったけど、

あの頃へ、大好きな歌がたくさん。

f:id:happyengel:20180914103444j:image