青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

福井敬さんのリサイタル

f:id:happyengel:20240211221934j:image
f:id:happyengel:20240211221931j:image

 

何年振りでしょうか。

いつも一緒に行っていた、友達が亡くなてから、どうしても一人ではいけなかった。

大阪のフェニックスホールでの、毎年のリサイタル。

コロナもあって。今回は、コロナ後、初めて開催され、琵琶湖ホールの、小ホールが選ばれて。

福井さんは、琵琶湖ホールで、毎年オペラ公演に招かれて。琵琶湖ホールで、テノールの実力を開花させたので。琵琶湖ホールに、明は足を向けて寝られないそうです。

琵琶湖は遠い、という感覚があったので、今回の参加させてもらうために。ホテルを予約しました。

福井さんの素晴らしい歌の数々の後。アンコール曲に、

カラマツ。という歌を歌われたのです。

2月に亡くなった友人。

大好きな曲だった、カラマツ。

偶然なのですが、感無量。

一人で参加した、オフ会て。福井さんを囲んで。オペラ好きの方々と。楽しか。お話できて、

幸せな時間が持てました。

さ彦根のホテルまで、夜の列車も。なかなか情緒があって。

 

f:id:happyengel:20240211222035j:image

f:id:happyengel:20240211222038j:image

お風呂から彦根城のライトアップを眺めることができる、というのが、このホテルの売りのようです。

湯あかりラウンジも充実していて、

ビールもフリードリンク。

明日は、ひさしぶりに、長浜まであしをのばして。

盆梅を見ようかと思っています。