青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

トヨタのリコール

f:id:happyengel:20231022124516j:image

 

このところ、次から次に予定が入ってきて、忙し過ぎの毎日。

そんな中で、トヨタのリコールの案内がまた。

六ヶ月点検をしたと思い込んでいたら、未だだったよう。

1時間ほどかかって、終わったと思ったら、

リコールの対象になっていて、部品がないので取り寄せするので、二度手間になった。

また、1時間あまり、待っている。

これが終われば、また、別の約束があって。

夕方には、息子のパートナーと、アメリカからのお客様が、広島、京都のスケジュールを終えて、来られる。

安全な車のはずのトヨタも。最近リコールが多くなった。

良いお天気。

店の近くにある、ニトリとユニクロの複合店は、相当数の駐車場があり、平日は空きが結構あるのに、今日は満杯。

物価の高騰が懸念されている割には、購買威力は強そう。

たくさんの物を処分してから、まったく物欲がなくなってしまった。

何を見ても、あんなのもあったなあ、と思うだけ。

最近は、気温の変動も激しくて、昨日は、帰り道、寒さがひどかつた。

いざというと、捨ててしまった服があれば!と思ったりするのだけど、なんとかなるもの。

なんとかなる、という生活感覚は、これからの、インフレに対抗するのに、必要な知識だと思う。

あるものを、活用して、あるものでまかなう。

それも楽しい。

出番のなかった、忘れられていた物や人が、活躍の場を与えられると、使う物やひとも、使われる物や人もハッピーになれる。