青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

トイ交換

 

f:id:happyengel:20231004131222j:image

あまり使わない2階のトイレ。

家を建てた時から27年になる。

ネバネバした、飴みたいなものがトイレに付着してあるので、何度か、取り除いては、また、ついている。

調べてみたら、ウォシュレットから、流れているよう。

便座の後ろが焼けた色。

使えるけど、変えた方が良いだろう。

ネットで、最安値、とところを探す。

情報誌に載っている、在庫処分であるだけ、今だけ、10台限り、というのがあって。

きてもらったら、念入りに、排水関係を調べてから、つけられます、と。

パンフレットをもつてきていて、11万8千円というのが、最低のものらしく、貯水で、便器の横にボタン式。それでも良いのだけど、付着しやすい、という。

一階にあるのは、1番高級品で、相当高くなる。

使いがっ手が良くて気に入っているが、それほどのお金をかけたくない。

前に使っているのは、タンクが大きくて、水量も多いが、最近の節水トイレは、あらかじめミストで、流しておかないと、付着しやすいそう。

ミストのついたのは、最低でも160000円。

今すぐきめてくれれば、8000円引くと。

安いのを頼もうかと思ったけれど、保留にしてもらい、ネット価格カムで、129000円というのがミスト付きの、瞬間型。

さらに調べると、125000円で、同じものが出ている。

電話したら、翌日の朝やってきた。

125000円に、排水処理に、20000円プラスされ、145000円。

話しが違う。

価格コムで、129000円で出ているから、そちらにも問い合わせます、というと、

値段どこまで行けるか、時間ください。

しばらくして、

128000円てやらせてもらいます。

良いの?

なんだか気の毒になる。

というわけで、傘1番にやってきて、つけてもらった。

ミストが出るというけど出ないです。

帰ってから、店に電話したら、

便器に座らないと。出てこないそう。

一階にあるのは、入るとライトがついて、ミストが流れる。

終われば自動洗浄と除菌。

2回につけたのは、流すのは、取ってで流さなくてはいけない。

値段と機能の差は大きい。