青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

アメリカから帰国

 

f:id:happyengel:20201217200630j:image

息子がアメリカから帰ってきた。

成田で、pcr検査を受けて、レンタカーで、帰ってきた。

翌日のお昼に、近くのトヨタレンタカーまで迎えに行った。

一人だと思ってたら、二人で、ずいぶん沢山の荷物。

車になんとか詰め込めたけど、3人座ると満杯。

人気車のヤリスを運転して。

すごくよかったらしい。

買い替えの車、ヤリスを勧めた息子が、ハイブリット出ないと、とか

注文つけて、300万、ガソリンの安いヤリスで、よかったなんて、今頃、ケチをつける。

 

日産で気に入ってるのよ、と言ったものの、私は、人にけなされると、弱い。

 

二週間、リモートで、仕事。運動の服や靴、ゲームにカラオケまで持ち込んで。

我が家はにわかに賑やかになった。

2人は朝方起き出して、朝食を作り、仕事を始める。

わたしは、いつも通りの時間に降りていく。

わたしはいつもの食事を作って食べる。

お客さんじゃないから、好きなように使ってね、

とお願いしてから、わたしはすごく助かっている。

トレーニングから帰ると、食事の用意が完璧にできてて、片付けは、手が空いてる人がやる。

2人は、喧嘩したことがない、仲良し。

朝から晩まで、いつも一緒で。よくあれだけ喋ることあるなあ、と感心。

子供がいないから、いつまでも子供のまま。

遊びの天才。

昔、何かの占いで、わたしはお嫁さんに恵まれる、と言われたことがあって、それが当たっている。

しばらく。賑やかな我が家を楽しんでいる。

アメリカに帰ると、寂しさが増しそう。

良いことには、悪いことが隣り合わせ。