青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

車の点検

f:id:happyengel:20211022130941j:image

朝一で、造園に頼んでいた庭の手入れにこられるので、早い目に起床。

庭師の仕事は朝が早い。

いつもひどい状態で来てもらうので、昨日、少しは、と思って草むしりをしたら、指の間が切れた。

草むしりを始めると、手を切って、やめるのがいつものパターン。

庭師に草刈りをしてもらうのは気が引ける。

今朝、親方は、手伝いを連れてきた。

任せて、どこかに行ってしまった。

ずいぶん忙しくて、うちが頼んだのも大分前。あいつでも。暇な時に、お願いします、言ってお願いする。

今日は、車の点検と重なってしまった。

点検は、冬タイヤを変えるときにすると。タイヤ交換の4500円が助かるので、一緒に、というと、

六ヶ月点検はタイヤは関係ないらしく。

ついこの間、事故って、車の修理をしてもらったところなので、点検いらないと思うけど、3年分のメンテナンス料を、割安だからと勧められて、払っているので、やってもらわないと。

トヨタの時は、タイヤ交換はもっと安かった、半額だったと言うと、値段の値引き、できないか、交渉してみるとのこと。、文句は言ってみるもの。

ホイール付きだと安くなるからと、ホイールをつけたまま、タイヤ交換に持ってくる。

トヨタは、年間の預かりがあるので、日産で、お願いしたら、そういうのはやってない。取りにもきてもらえない。

ホイール付きのタイヤは、重いので、上が降ろしに、腰を痛める危険性がある。

小さいディーラーなので、飲み物を、個別で出してくれる、というサービスは良いところかな。

トヨタは自動販売機を置いているので、いやしくなつて、あれこれ飲みたくなる。

外食レストランで、飲み放題は、身体に悪いから、避けた方がいいとか。

ユニクロがダウンとヒートテック下着を金券に変えてくれるキャンペーンをやっている。

ダウンは、1000円。ヒートテックの下着は200円。

バーゲン日に買えば、その値段は常にダウンして買えるのだけど、

処分したいものにとっては、無駄にならない気がして気分がいい。

何枚も溜まっているユニクロのダウン。

全部持って行こうかな。