青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

12ヶ月点検

 

f:id:happyengel:20210420145213j:image

冬タイヤを積んで、日産にやってきた。

ホイール付きのタイヤを、車に積み込んで。

アクアの時は、車体が低かったので持ち上げなくても入れられたのだけど、日産は、一旦持ち上げてから、中に入れないといけない。

お腹に力入れて、腰を痛めないように注意して。

日産では、冬タイヤを預かってもらえない。

もうそろそろ、こんなことして、節約しなくて良い、と思ったら、預かってもらえない。

トヨタのサービスは、完璧だった。

 

12ヶ月点検をしてもらって待っていると、作業員がクーラーのフィルター交換を勧めにきた。

年に一度、変えた方が良い。

除菌も効果あるの?

と聞き違え。

除菌は、クレベリン、通常は3000円だが、セットで、プラスすると、10000円の2割引きに、と言われて、

クーラーのフィルター交換だけならは、7200円。

3ヶ月。除菌効果が続く。

セットで頼んた。

上手に勧めるようになってる。

ケチらない。

快適になれば。

アクアを使って時は、フィルター交換勧められなかった。

時にクーラーが、乗り初めに、変な匂いすることあって、聞いたけど、変えなさい、とも言われなかった。

 

欲しい、買いたい、と思うものに出会ったら、値段を見ないで、決めないと、失敗する。

これも断捨離からの提言。

大事なものだけ、大事に使って、眺めて楽しい物だけ、手元に置きなさい。

買い物しての段階で惚れ込んで買ったものは、

幸せを運んでくれる。

なるほどね。