青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

浅虫温泉

f:id:happyengel:20230818182826j:image

 

青森の何処で泊まろうか。

浅虫温泉に手頃な値段でホテルがあるので予約した。

銀河鉄道と、青い森鉄道で、盛岡から。青い森鉄道の途中に浅虫温泉がある。

駅から近く、周りの中で。1番大きいホテル。海部屋。

朝食付きで、11900円。

夕日が🇯🇵百選に選ばれている。

夕食はついていないので、つけてもらえるか聞いたら、8000円と、バイキングだけだと5000円。

朝食に、バイキングなので。同じようなものを食べることになる。

近くに寿司屋が一軒だけあると聞いて、さんほをかねてあ、探しに。

棟方志向、ゆかりの、椿旅館は、趣あつて、良さそう。掛け流し温泉。

そこから先の、ほたる湖まで歩いて。人がいないし、引き返した、

f:id:happyengel:20230818183044j:image

松野屋。という銭湯がある。

車でやってきた女性に聞いたら、掛け流しの天然温泉だと。

身体にとても良い、と言われて、タオルもないのに、入って。

レンタルのバスタオルが250円。360円の風呂代。

59度の源泉。

少し浸かっただけなのに。体がスッキリして、軽くなった。

良い湯だな。

夕日を観に、勧められた橋の上に。

日没までまだ時間ありそうなので、お土産屋に行って、ワインを買った。

橋の上からローソンか見えた。遠いなあ。夕日を見て、太陽が沈んで、🏨近くにある寿司屋に行くと、開いてない。

休みかも。

で、ローソンに、夕食がわりになるものを買いに行って、帰たてきたら、寿司屋が開いている。

中を覗くと、客は二人。

お品書きに、3000円から5000円と買いてる。

しまった。

お任せで、5000円。魅力的だけど、買ってしまった物を食べなきゃならない。お店は、7時開店だ食事をしてから、お風呂に入った。

広くて気持ちの良いお風呂だけと、加水。

温泉とは言えない。

 

f:id:happyengel:20230818183136j:image
f:id:happyengel:20230818183205j:image

ホテルの名物は、夜の、津軽三味線の演奏。

ロビーに。専用の舞台がある。

毎晩、夕食後に30分、演奏者は、日によって変わるよう。

インスタグラムに、リールで発信。

インバウンドの多いホテルなので、好評。

翌朝のバイキングはすごく良かった。

料理自慢の宿だけあって、豪華朝食。

 

f:id:happyengel:20230818183345j:image
f:id:happyengel:20230818183339j:image
f:id:happyengel:20230818183330j:image
f:id:happyengel:20230818183401j:image
f:id:happyengel:20230818183353j:image

また、いやしく、めちゃ喰い。

大好きなクレープまでは食べられなかった。

アイスクリームと果物はバッチリ。