青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

八幡平

 

f:id:happyengel:20230814120637j:image

友人から、八幡平に誘われた。

彼女は、去年、団体旅行で、一週間同じホテルに泊まって、そこから、様々なところに連れて行ってもらつて、日本の素晴らしさがわかったと。

今年も、行くので、わたしにも声をかけてくれた。

わたしは、16日から、ホテルに合流することにして、旅行サイトから、航空券を購入。

彼女はマイルドを使っての予約をしていた。

台風が来るかも、というので、彼女は、旅行を延期すると言ってきた。お友達の意向は?

と聞くと、これから、連絡するとか。

 

わたしは、返金できない飛行機を買っているので、やめるお、飛行機代は、帰ってこない。

ホテルがキャンセルできるか、確かめて、八幡平のホテルは、キャンセルできた。

彼女に誘われて、それじゃ、とそのホテルに滞在することを決めていたので、行かないのたがら、

行く意味がない。周りに何もない。

元々。あまり気が乗らなかったし、身勝手な人だとわかっていたので、期待外れてもない。

飛行機が飛べば、岩手に行くつもり。

北海道と東北の周遊チケット、というのが夏の期間、売っていることを調べて。

行ってから、ホテルをどこにするかも決める。

災転じて福となる。

飛行機が飛ばないなら、それも良いかも。

神経質な部分と、楽観的な部分を持ち合わせているので、割りに融通が効く方だと思う。

なんとかなるさ。

銀河鉄道と自然の森鉄道。

周遊で使えるとか。乗ってみたい、とワクワクしている。