青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

八千代座の延期案内

f:id:happyengel:20200330124505j:image

八千代座から、5月に予定されていた、玉三郎の特別舞踊公演を秋に延期することになりました、葉書が届いた。

 

 

4月の末までキャンセルできる、飛行機とホテルのチケットは抑えておいて、先行のチケットは買わなかった。

コロナが収まってれば、当日券があるだろう。

先行予約のチケットを買う人が少なかったのかもしれない。

早速、飛行機とホテルはキャンセル。

秋の公演は、電話予約で買えるようだけど、

コロナ疲れで、行く気がしなくなつている。

もう良いか。

そろそろ、わたしの飽き性が顔を出してきたみたい。

玉置の、東京フォーラムでのコンサートは、日延べされて、そのまま、チケットを使える。

キャンセルも受け付けている。

西宮芸術センターで予定されている、4月12、13日は、多分、中止だと思う。

 

節約できたと思ったら、ハッピー。

コンサートに行ったつもりで、自粛かねて、ビデオで、オンラインコンサートを楽しもう。

 

歯のメンテナンス、休もうかと思ったけど、3ヶ月に一度。

これは命に関わることだから、出かけた。

 

わたしの歯を担当している衛生士は、初めて見てもらった時から。かわらず、荒っぽい。

歯茎を傷つけることが多くて、痛い、というと、初めの頃は。失礼しました、と言つていたが、最近では、全く気にしない。

手入れはきっちり、こぼしなくやってくれるので、

メンテナンスは行き届いている。

終わって帰り際、

産休を取るので、次は、他の人に変わります、と言われた。

嬉しいような、不安なような。

彼女は、院長から一番信頼されている衛生士だから。

歯科医院は、リフォームされて、華やかで、綺麗になっていた。胡蝶蘭の立派な花が、いくつか。

f:id:happyengel:20200331005412j:image

診察券も新しさ変わった。

院長から、娘さんが院長になったようで、歯科の名前も娘さんの名前に変わった。

 

志村けんが亡くなった。

コロナを甘く見ていた人達も、現実のものとして、

受け止め、その怖さを認識し、身近に受け止めるようになったよう。

誰でも、その危険性の中にいる。