青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

空白

f:id:happyengel:20200302002058j:image

 

母の施設が面会禁止になってから。まだ、日が経たないのに、ポッカリと穴が空いたよう。

心の中に空白ができている。

母が亡くなったら、こんな空白どころじゃない。

 

 

通っているジムは、明日から、二週間、スタジオとプールのプログラムが、なくなる。

今日、スタジオに参加するために、お昼に出て行った。

駐車している車が少ない。

新型コロナウイルスの影響で、控えている人が多くなった。

トレーニングの翌日は、いつも休息日にしているのだけど、明日から、休みなので、参加した。

二週間分、しっかり筋肉痛が起こるように、ハードにいきましょう。インストラクターは、明日からお休みだから、やる気十分。

参加している人達は、ハードさに、バテながら、笑ってる。

わ!きつい。きついわ、という顔で笑ってる。

二週間の蓄えは、できないけれど、明日からできないというので、名残を惜しむように、頑張っている。

これから二週間で、終息に向かえるとは思えない。

旅行会社や、飛行機会社は、三月14日までの、解約は、キャンセル料かいらないと書いてる。

わたしが東京に行く予定は、22日。

東京フォーラム。その後。4月になると。二回。こちらは。近くだから、費用はかからない。公演キャンセルは払い戻しがあるので、それだけだったらいいけど。

ANAの飛行機とホテル。

明日から、キャンセル費用がかかってくる。

冷や冷やしながら、見守ることになる。

予定がどうなるかわからないと、落ち着かなくて。