青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

バカンス

 

f:id:happyengel:20220818183741j:image

八幡平に行ってる友人から、LINEで写真が送られてきて、雄大で静かな景色は、森林の匂いと、新鮮で神秘的な空気を感じる。

八幡平のホテルに、一週間の滞在旅行。

その間、観光にも連れて行ってくれるらしく。

3食の食事付き。

 

f:id:happyengel:20220818184431j:image

19万だと聞いて、最初、高いね、と驚いた。

プールで会うと、話をする人は、山歩きが趣味。

仲のいいご夫婦でいつも一緒。

2人とも働いているので、わたしが会うのは、土曜日くらい。

先日はまずらしく。平日。

お盆明けの出社で春で帰ってきたたか。

友人が、八幡平に行ってる話をすると、

安いわね、と驚いた。

蓼科が好かて、年に何度も行ってる。

空気においしさとか、おにぎりが最高に美味しいとか、聞いてる。

確かに、最近、一泊180000円のホテルも、ざらに見受ける。

ねぶたの観覧席、100万円が売れたとか。

二泊三日の、ホテル列車は、2人部屋で1人28万円

1人参加は35万円だそうだけど、予約一杯だとか。

それに比べると、一週間のリゾートホテル、飛行機も何もかもついて、お買い得なのかも。

f:id:happyengel:20220818184709j:image

金銭感覚、変えなくちゃ、ついていけない。

誘われたけど、息子が帰ってくるので、と断った。

年収1000万くらいの人が1番貯金がないと言われている。

普段働いているので,自分の時間は少ないから。バカンスは、ちょっと高価な旅を選ぶ。ホテルで豪華な食事を楽しむ。

洋服もちょっと高級考え欲しい。

家を持つのは、煩わしい。借家が楽で便利。

年金生活になっても、以前の習慣が抜けない。

そういう人、多いかも。