青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

コロナ

 

f:id:happyengel:20220828115059j:image

月曜日に発熱して、6日目になる。

今朝、抗体検査してみたら、まだ陽性。

息子が、三ヶ月前から、北海道行きを計画してくれていて、楽しみにしていた。

息子のお嫁さんのお母さんも一緒に、4人で。

登別にある、人気の高級旅館は、キャンセル料なく、キャンセルができたが、

星のリゾート、界の方は、キャンセルはできない。

アメリカからの事情も考慮してくれたのか、通常は、90日以内のところを、いつでも良いということになった。

コロナは、しつこい。熱が下がった息子は、また、発熱。

わたしは、平熱になつたけど、咳と疲労感が激しい。

息子は、レンタカーもキャンセルして、

飛行機は残している。

陰性になれば、札幌に行きたいと思っている。

お嫁さんのお母さんに、飛行機のチケットを、送っている。

お嫁さんは、お母さんを連れて行ってあげたいと思っているだろう。

今夜、息子は伊丹空港に迎えに行く。

寿司屋のチケットを12000円分渡した。

いつもアメリカから帰ると、3人で行く店。

奥さんは、二ヶ月前にコロナに感染しているが、

何度もかかる可能性があるので、

今夜から、息子はリビングで寝る。

わたしは接触を避けて、ほとんど二階にいる。

食事も別。

自分達で作ってもらう。

 

日曜日。相変わらず、倦怠感。

息子は動き回ったので、熱が下がらず、倦怠感が激しいらしい。

北海道行きは、奥さんとお母さんの2人で行ってもらうことに決まったらしい。

親孝行ができて、2人で楽しい旅になるだろう。

息子は,高級旅館や、一流ホテルに泊まる主義。気前が良くて、超優しい。

良い夫を持ったと喜ばれることは,息子にとってしあわせなことだと思う。

ケチケチお金を気にしながらの旅行や食事よりも、思い出に残る、美味しい店や、快適なホテル

に滞在する方が、働いて稼いだ,ご褒美になると思う。

息子は、貴重な休暇を,最大限楽しみたいという

点においても、欲が深い。