青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

バリ行きの計画

 

f:id:happyengel:20230625113302j:image

息子達がバリに行くので、わたしも誘ってもらった。

彼らはすでに、飛行機のチケットを手配済みという。

ユナイテッドとANAに貯めているマイルがあるので、特典旅行で予約をトライしてみたら、

ひどい状況。

マイルでビジネスを取ろうと思ったら、ないので、ユナイテッドに電話で調べてもらった。

あるにはあった。

バンコックまでは、タイ航空のエコノミーで。

その後はオーストリア航空て、ビジネス、ウイーンに行き、そこからパリへのコース。

ものすごく時間がかる。

帰りは、エコノミーしかなくて。

ドイツ航空だ。ミュンヘンから、関空。これが一番、時間は短いので、勧められた。行きの

バンコックまでの、6時間以上、エコノミー。

バリに辿り着くまで。30時間以上を要する。

ビジネスで、安く買えるものを探してみた。

アシアナが、36万円であるが、それも、行きも帰りも、ソウルで17時間の乗り換え待ちで、33時間とか36時間とか。

バリには、エールフランスがに直行便だある。

バリにアパートを持っている友人は、これを使っていた。

わたしは、スターアライアンスを使うので、いつも乗り継ぎ。

ルフトハンザで、二、三回荷物が届かず、

トラブルがあった。

乗り継ぎに間に合わず、高額の差額を払ったこともあった。

ユナイテッド航空でも、荷物の紛失は多々ある。

飛行機が遅れると、次の乗り継ぎは、ひどいものだったらりする。

そういうこと思い出して、あの頃はだからよくあったけと、今は自信がない。

長時間のエコノミーを思うだけでも、疲れる。

とりあえず、ANAのエコノミーで予約は入れていらそれも帰りはキャンセル待ち。

そのうちに、空きがでてきて、特典で、ビジネスが出てこないかなあ。