青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ANAのビジネス

f:id:happyengel:20171226055841j:imagef:id:happyengel:20171226055754j:imagef:id:happyengel:20171226055647j:image

 

日本に帰れなくなった息子からの電話. ニューヨークのアパートに行くので、来るなら、との誘い。

飛行機が取れるか調べるわ。

ANAの、特典旅行を調べたら、ビジネスが空いていた。

90000マイルと燃料費が23000円くらい。ユナイテッドは、160000マイル必要。

伊丹から羽田空港経由で、直接ケネディ空港に行くので、羽田でお酒を買った。

先日、持ち出しは二本まだオーケーだと聞いていたので、焼酎と日本酒二本買ったら、アメリカは、一本まで。税金を払えば良いがめんどう。

 

f:id:happyengel:20171226055723j:image

 

 

 

 

 

汗だくで、買った店まで走り、キャンセルしてもらって、ANAフェスタで、10%引きで買い直した。

 

飛行機に乗っても、相変わらずのドライアイに苦しむ。テレビを見る気がしない。

 

朝早く起きて、出て来たので、ワインを飲んで寝よう。

 

 f:id:happyengel:20171226055847j:image

ニューヨークには、朝着く。日本食も良いけどワインに合う

洋食に決めて。ヘレのステーキ。ボリウムがあり、柔らかい肉。

ANAは、たしかに美味しい。

席も広くて。ファーストのように広くて、ゆったり。。機械も設備も申し分ない。

ユナイテッドのビジネスよりも更に快適にできている。

ビジネスは空いているので、特典で空いていたのだろう。

いくつか種類を変えて、赤ワインと白ワインを飲んだ。

少しづつにして。

 

 

f:id:happyengel:20171226055953j:image

朝食の時に、ワインを楽しみおうとしたら、アテンダントから、

だいぶん飲まれていたようですが、大丈夫ですか?などと言われ、

お茶にします、と。実際その方が良かった。

日本食を選んだ。

魚と漬物だけの簡単なもの。

5時間くらい寝られた。

 

 

f:id:happyengel:20171226060029j:image 

年の瀬に、海外に出ると、予定が狂って、落ち着かない。

年賀状も書いてない。

大晦日の夜中に帰ってから、書こうと思っている。

楽しみの。フェスティバルホールの第九も、見られない。

お節を頼んでなくて良かった。

母が行く前に、熱があって、寝ていたのが心配。

友人のこと。

お正月ようの食べ物が何もない。

お正月を海外で過ごすのはいいけど、年末に行って、大晦日の夜中に帰ってくるというスケジュールは、気が重い。