青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

マイレージ

f:id:happyengel:20220904122045j:image

 

ユナイテッド航空のマイレージを貯めてきて、ミリオンマイラーに達成してからは、

永久ゴールドステータスがついたので、今度は貯まったマイレージを使って、旅行するようになっていた。

最高では、100万マイルの貯蓄があった。

当時は、ダブルマイルがついて、一度アメリカに行くと、結構たくさんマイルをもらえていた。

金額に応じて、マイル付与は少なくなり、

最近は、マイルを使うか、金額の安い飛行機にするか、その時どきに、使い分けしてきたけれど、それも面倒になってきて、

最近は人を誘って、わたしのマイルを使うことが多くなり、貯めたマイルも、40万を切った。

ビジネスのアップグレードに使おうとしても、

正規のエコノミー料金が高く、マイルも沢山いる。

その点、国内の飛行機にマイルを使うのは、重宝している。

マキさんは、今回、東京で、お友達と遊んで、で、羽田から、アメリカに帰るので、

広島の実家に行って、岩国から,羽田に飛行機を調べていたよう。

岩国の出る時間の飛行機をマイルでとって欲しいと頼まれて、ユナイテッドを調べたら、余裕で、との便でも空いていた。

マイルだと、6000マイルと手数料だけ。変更も、キャンセルもできる。

飛行機代は、株主優待券を使っても、19000円くらい。

マイルはありがたい。

マイルを貯めていた頃は、毎年、最低でゴールド、一年で100000マイル以上。実質飛行マイル乗ると、1k、の最高ステータス。ゴールドと大違いで、ビジネスアップグレードのチケットが何枚も付いてくる。

それを使ってビジネスに乗っていた。

たくさんの特典がつくが、ビジネスマンでもないわたしが、10万マイル飛行するのは大変だった。

もうれからは、そんな元気ない。

300万マイルの飛行で、永久One kになれる。

わたしは、せいぜい100万マイル止まり。

マイルを飛行で貯まらなくなったけど、コロナが で海外に行けなくなつたら、

日本の再発見が楽しくなった。

良いところが山ほどあって,ほとんど知らない。

日本国内なら、身軽に行こうと思えば行ける。

そのためにも、マイルで,空いてれば簡単に取れる飛行機のチケットは、すごくありがたい,助っ人。

コロナは、感染した人が,周りにすごく多くて、

咳は、最低,一ヶ月は長引くとか。わたしは元々気管支炎持ちだつたから、何ヶ月かな、と思っている。

温泉などの大浴場は、まだ無理。疲れが先にある。

まだまだ静養が必要な感じ。

体調戻るまでには時間しかないなあ、と思ってる。

マキさんは、朝から出かけた。今日は梅田界隈や、本屋さん、お友達に会うとか。

大いに楽しんで欲しい。

居心地の良い家でありたいと思う。

お互いに気を遣わない。