青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ANAマイレージ

 

f:id:happyengel:20211230122835j:image

有効期限が12月末で切れるマイレージがあって、

使っておかないと、と、ホームページを開いた。

キャンペーンが、29日だけの、1500円クーポン

があって、ショッピングサイトで、余計に買い物。

15000円以上でつくクーポン。

12月で切れるマイレージは1400マイルくらいなのに、

いらない買い物で16000円にして、マイレージを使う、というので

購入した。

16000マイル稼ぐには、ゴールドカードで、160万円も買わないと

できない。

マイルで飛行機を使うから値打ちがあ。

16000マイレージで、北海道や沖縄の往復に使える、ということに

気づいて。

すぐにキャンセル。

キャンセルして、マイルが戻ると思い込んでいた。

ショッピングポイントにしか戻らない。

160000

 

マイルを無くしてしまった。

ANAのショッピングは、定価で売ってて、送料がかかる。

おまけに、1500円のクーポンも失くして。

ショッピングポイントは、有効期間があるそうです、

過ぎたら、ポイントはゼロになる。

何がなんでも、買わなくちゃならず、欲しいものは

今のところなく。

早まったなあ、と後悔。

息子がANAのマイレージを、期限がきて、商品の購入に

充てて、ANAのマイレージを貯めるのをやめたと言ってた。

アメリカンエクスプレスカードと、アメリカの航空会社に

マイレージに、変えた。

還元率がずっと良いとか。

私も、ANAカードをやめようか。

以前はダイナースでポイントを貯めて、マイレージに変えていた。

ダイナは、年会費が無料。

ANAは15000円くらい。150万円使わないと、年会費分のマイレージは

もらえない。150万円買って、ゼロマイレージからのスタート。

15000マイルは、300万円のショッピングでつくという計算になる。

その上に、期限がくれば消失する。

フェスタでの買い物に、割引があるメリットくらい。

ユナイテッドのマイレージは期限がなくなったが、マイルが沢山必要になっていく。

特典の申し込みに、手数料が高い。

どちらも良し悪し。

マイルなんて貯めても仕方ない、とも。

行けないもの。

ショッピングに変えると、損した気分になる。

ホテルは、サイトで買う方が遥かにずっと安く、

ショッピングは定価。

値引きのないものを買わなくちゃ意味ない。

 

マイレージはおまけ。