青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

2017-12-26から1日間の記事一覧

金曜日は、近代美術館が無料

ニューヨークに来ると、金曜日の美術館をはしごして回った。 4時からの、近代美術館の長い行列に並び、6時半頃から、77ストリートにある、 ホイットニー美術館と、グッゲンハイム。 ホイットニーが、新しくなって、14ストリートに移ってからは、まだ、正規の…

ニューヨークのアパート

ニューヨークのアパートは、コープという形態で、通常のアパートよりも安いのだけど、住民の共同体組織のアパートなので、誰にでも売れない。 このアパートの役員達が、認めた人だけが購入できるので、面接で許可がいる。 共益費が高いく、住むという条件が…

ANAのビジネス

日本に帰れなくなった息子からの電話. ニューヨークのアパートに行くので、来るなら、との誘い。 飛行機が取れるか調べるわ。 ANAの、特典旅行を調べたら、ビジネスが空いていた。 90000マイルと燃料費が23000円くらい。ユナイテッドは、160000マイル必要。 …